World Wide Web Consortiumが次期CEOを募集

著者と公開日

出版日:

https://www.w3.org/ 2023年4月21日 ― ワールドワイドウェブコンソーシアム (W3C)は、国際エグゼクティブサーチ会社Perrett Laver社と協力して、私たちのCEOにふさわしい候補者を世界中から求めています。

独自の組織

W3Cは2023年に新しい公益法人の非営利組織を設立しました。私たちは今、このエキサイティングに進化し続ける真にこの時に次のリーダーを求めています。

新しいW3Cは、W3Cの会員、W3Cのスタッフ、そして国際的なコミュニティからなる単一のグローバル組織としてオープンなWeb標準を開発し、本コンソーシアムのコアプロセスとWebを導いてゆく使命を継続してゆきます。私たちは会員主導のアプローチで世界中で活動し、その協働体制で前進し続けます。

新たなリーダーを求めて

W3Cはその存在自体がユニークな組織です。新しく設立されたW3C理事会に報告するW3C CEOは、W3Cの使命に沿ってW3Cを成功させる責任を負います。そのCEOは、W3Cの強靭な資産(W3C活動に取り組む会員、献身的な理事会、専門スタッフ、素晴らしい評判)を確実に認識し、最大限に活用しながら組織を変革させ、W3Cに輝く将来と更なる影響力をもたらす経験豊富で協力的なリーダーが望まれます。

新たなW3C CEOは戦略的で、協力的で、やる気を喚起させるリーダーでなければなりません。またグローバルな思考を持ち、多様なステークホルダーと効果的に関わらなければなりません。そして誠実で前向きな考えを持ち、W3Cスタッフをサポートする人物であることも期待されます。なによりも大切なのは、W3Cの作業と使命、価値観に親和性と理解を持つことです。

W3Cは世界中全ての国からCEOの資格を保有する候補者を募集しています。Perrett Laver社のサイトを参照下さい。応募の締め切りは2023年5月12日 (金) です。

World Wide Web Consortiumについて

W3C (ワールド・ワイド・ウェブ・コンソーシアム)の使命は、世界中の人々にとってWebがオープンでアクセス可能で相互運用可能であることを保証するための技術標準とガイドラインを作成することによって、Webを最大限に活用することです。W3C技術として広く知られているHTMLとCSSは、ウェブサイトを構築するための基盤となる技術です。W3Cは、アクセシビリティ、国際化、セキュリティ、プライバシーなどの分野で全ての基本的なウェブ技術が社会のニーズを満たすよう取り組んでいます。W3Cはエンターテイメント、通信、電子書籍、金融サービスなどの分野でウェブを活用するビジネスのインフラストラクチャを支える技術標準も提供しています。それらの技術はオープンに開発され、W3Cの特許ポリシーに基づいて無償で世界に提供されています。

「One Web」に対するW3Cのビジョンには、400を超える会員組織と数10の業界部門を代表する何千人もの真摯な技術者が集まっています。W3Cはアメリカ合衆国に設立された公益性の高い非営利団体であり、理事会が主導し、世界中にグローバルなスタッフを擁しています。詳細はhttps://www.w3.org/を参照下さい。

End Press Release

Media Contact

Amy van der Hiel, W3C Media Relations Coordinator <w3t-pr@w3.org>
+1.617.453.8943 (US, Eastern Time)

関連RSSフィード