第1回MiniAppsに関するCJK会議 · 2021年4月8日

🌱 あらかじめ録画されたトークとリアルタイムでのセッションをミックスしたバーチャルイベントです

2021年4月8日

🌱 議事録はこちらをクリック

この会議の目的は何ですか?

MiniAppは、Web技術(特にCSSとJavaScript)とネイティブアプリケーションの機能の両方を活用した新しい形態のモバイルアプリケーションです。異なるMiniAppプラットフォーム間の相互運用性を強化するために、MiniAppの主要なベンダーは、MiniApps WGMiniApps CGを介して、MiniAppエコシステムの相互運用性と堅牢性を高めるMiniApp機能の提案に取り組んできました(資料を参照)。

会議の第一の目的は、中国、日本、韓国の参加者に各分野のMiniAppエコシステムを理解してもらうことです。

会議の第二の目的は、現在の作業を紹介し、W3CにおけるMiniAppsの標準化努力の将来について議論することです。

会議は、事前に録音された講演(英語/中国語/日本語/韓国語のキャプション付き)と、ライブセッション(英語/中国語/日本語のリアルタイム通訳付き)で構成されています。

どのようなトピックが取り上げられますか?

詳細なアジェンダ参考資料をご覧ください。

どのようにして参加できますか?

MiniApps WG/CG参加者、W3Cメンバー、招待客が参加できます。

4月6日までにオンラインで登録してください。

この会議は、他のW3Cの会議と同様に、その倫理・職業上の行動規範に基づいて運営されています。

W3Cとは?

W3Cは、組織やコミュニティを招集し、既存技術や新技術に関する生産的な議論の構築を支援する自主的な標準化コンソーシアムであり、ウェブ勧告のためのロイヤリティフリーの特許フレームワークを提供しています。W3Cは、メンバーとコミュニティの優先事項に基づいて作業を展開しています。