W3C

W3C 技術カンファレンス -- W3C Day 開催のお知らせ

Semantic Web と W3C 技術の実践

2001年11月29日

W3C では、W3C の活動、開発した技術、 策定を行った仕様の普及と利用を促進するため、技術カンファレンス W3C Day を開催致します。W3C Day は、W3C が主催し、W3C のスタッフが講演を行う技術セミナーです。 ご多忙のこととは存じますが、ぜひご参加賜りたく、ご案内申し上げます。

今回の W3C Day は、W3C が現在推進している Semantic Web の概念、 Annotation の実現、携帯端末、情報家電などからの Web アクセス、Web のグラフィックス技術とその実践、未来について講演の予定です。 このセミナーでは、実際に W3C の策定した複数の仕様を組み合わせて行うサービスの実現や、 具体的な応用例を中心に解説します。

ユーザ、コンテンツ作成者、ベンダの皆さまに、W3C の技術の可能性をご理解いただくチャンスとして、 このカンファレンスをご活用いただきたいと思います。

なお当日は、セミナー終了後にささやかではございますが、W3C のスタッフと参加者皆様との懇親会も予定しております。

資料作成の都合により、下記の URL より事前の登録をお願い致します。



Valid XHTML 1.0!